FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- --:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.20 17:24(Thu)

古着でウエス作り と スネイクセンター



主に台所で使っているウエス。
ストックがなくなったので追加しました^^

まーさんのお古Tシャツ、実家から大量に持って帰ってきたので
まだまだたくさん作れそう。

ハンカチくらいのサイズに切ったら
容器にしまって、完了!

DSCN5519.jpg
たくさんできた!これでTシャツ3枚分。


こちらは台所のシンク側引き出しに収納しています。


うちでは食器洗いは基本アクリルたわし+お湯なので、
油モノのお皿はまずウエスで拭き取ってから。

実はこれでほとんどキレイになっちゃうからあとはアクリルたわしでささっと洗えばOK!

ちなみに、
まーさんは「食器は洗剤泡あわにして洗いたい!アクリルたわしだと洗った感じがしない~」と言うので
一応食器用洗剤とスポンジは用意してあります。
(ただほとんど出番はないのでシンク下に収納中^^;


洗剤なしだと、お湯使っていても手ががさがさにならない気がします。
やっぱり洗剤の洗浄力はすごいものがあるんだな~と実感。

(非接触皮膚学というものを知ってからハンドクリームの使用は止めました。
 私の場合は1年以上経ちますが問題なし!)



☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:*

先週の週末、群馬県にある「ジャパンスネイクセンター」へ行ってきました!

穏やかでイイ天気^^
DSCN5490.jpg
小高い山の上にあるので町の様子が一望できました。

DSCN5493.jpg
ヘビの動物園というよりは研究施設って感じのところです。


DSCN5492.jpg
白ヘビ観音様。
まーさんは観音様の立体的な体つきに感激していました(笑)


施設内にいるへびたちの写真はほとんど撮れなかった~

ここにはさまざまな種類のヘビや、ワニガメ、体長5メートル以上の大蛇もいます!
小さくて可愛くても、危険な猛毒を持つヘビも。。。
なかには、もともとペットだったのに、
大きくなって飼い主がお世話できなくなって預けられたへびもいるそうです。
(捨てられていて保護されたへびも・・・><)


+++++


我が家にも昨年から飼い始めたばかりのへびさんがいます。
大切に愛情と責任を持って育てていきたいと思います。


DSCN5522.jpg
ん?
ぼくのこと?



*おまけ*
DSCN5499.jpg
まーさんと梅の花*



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:24  |  にちじょう  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。