2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- --:--(--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.02 21:46(Tue)

誕生日おめでとう*\(^o^)/*



今日はまーさん32歳の誕生日!

まーさんリクエストにより
ラムレーズン&くるみ入りガトーショコラを焼きました♫

参考にしたレシピはこちら

毎日健康に過ごせることに感謝です。

12月に入り何かと忙しい日々ですが
体調に気をつけて楽しく笑っていきたいと思います(^_^)

21:46  |  にちじょう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.15 11:46(Sat)

さらし



普段台所で使用しているさらしが少し汚れてきたので
せっけん➕酸素系漂白剤で煮洗いをしました^_^

15分くらい煮てからしばらくそのまま放置。
なんどか流水ですすいで干して完了!

きりっぱなしのさらしはすぐに乾きます♫

20141115113340ddd.jpg

見違えるほど真っ白になりました!

こまめに出来たらいいのでしょうが
なかなかズボラな性格なわたし。
気が向いた時にまとめて、が性に合っている気がします。

煮洗いをするとお鍋もピカピカになって一石二鳥です。



初めてiPadからブログを書いていますが、
慣れるまではまだ時間がかかりそうです^^;

写真をリサイズするアプリを探すのが大変でした~>_<

11:46  |  にちじょう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.11 18:06(Tue)

5年目もよろしくね

11月11日は、ポッキーの日。


わたしたち夫婦にとっては結婚記念日です^^
付き合い始めた日とか関係なく、「覚えやすい日にしよう」と決めた入籍の日。

今日で5回目の結婚記念日を迎えます。

さきほど、まーさんから「ビアードパパのシュークリーム買って帰るね^^」と
電話がありました♪
嬉しいなぁ。

今夜もいつもと変わらない夕ごはんですが、
ほっこり温かい気持ちでいっぱいです^^*

5年目も、どうぞよろしくねヾ(@^▽^@)ノ



今夜は シュウマイを作りまーす!
レシピはこちらを参考に♪

Cpicon ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん
グリンピースはなしのバージョンで・・・

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:06  |  にちじょう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.10 19:26(Mon)

ipad mini

前から欲しいな~とは思っていたタブレットPC。

週末電気屋さんめぐりをして、ipad miniを購入する決断をしました^^

simフリーのタイプが欲しかったので
実際には電気屋さんではなく、applestoreで購入しました。

12日には届く予定です^^

楽しみだな~♪

我が家は夫婦揃ってガラケーを愛用しているため、
「画面をタッチして操作する」ことにあまり慣れていません。

しばらくは慣れないと思うけれど
早く使ってみたいですヾ(@^▽^@)ノ
MacOSも初めてだしな~とワクワクしています♪


ちなみに、、、
ipad mini 約5万円也。
さて、どこからこの費用を捻出しよう・・・^^;



テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:26  |  にちじょう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.11.03 15:36(Mon)

アクリルたわし

台所で主に使っているアクリルたわし。

数ヶ月使用して少しへたってきた(ような気がする)ので
新しく編みました^^

油汚れの場合でも不要になったTシャツを切ったウエスで
ある程度ぬぐってからであれば、お湯+アクリルたわしだけで充分汚れは落とせます。

ここ2年くらいは食器用洗剤も使わなくて済んでいるからか、
冬場+お湯洗いでも手の乾燥知らず!
(ちなみにハンドクリームも使ってません)
洗剤が要らないのは家計にも優しい(*´ー`*人)
※まーさんは泡立てて洗いたい派なので一応洗剤とスポンジの用意はあります。
 でもほとんど出番なし(^_^;

ユザワヤで大量購入したアクリル毛糸が山のようにあるので
またテレビでも見ながら作っておこうと思います♪



今夜は鶏と真たらのお鍋です~
白菜が安くなってきて嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:36  |  手仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
